子育てしながらパートする私が正社員を目指すまで

これまで1度も正社員として働いた事のない2児の母が、パートしながら社会勉強していく日々の呟きです

オジサンでも他人にパンツ干されるのはイヤ?

変なタイトル。

 

今日、出勤したら2つある工場(こうば)のシャッター両方が開けてある。メインで作業する北工場に、技術者さんたちが集まって黙々と作業中。どうやら他の会社から、監督(指揮者)を呼んで仕事の指示を仰いでるっぽく、いつもと違う緊張した空気の中で仕事されてました。

 

今日はもう1人の事務員アイさんも、工場作業Kさんも休み。出勤して、まずは事務所内で使っているタオル交換です。北工場にもトイレがあるので交換に行かなきゃいけない。運よく外に面したシャッターが開いてたのでメインの入り口ではなくそちらから入り、仕事の邪魔することなく交換完了。

あとは集めたタオルを、技術者さんたちの休憩所も兼ねてる南工場にある洗濯機に放り込みます。と、思ったら干さずにそのままの洗濯物が洗濯機の中に…2台ある洗濯機、タオルの他に作業服や軍手なども洗います。洗濯機回した人が干すのが通常ですが、たまにそのまま置いてあったり、次の人が使う為に、洗ったものが別のカゴに放置されてたりします。そういうのはKさんが片付けてくれるんだけど、今日は休みだったもんね。

とりあえず洗濯機の中で放置されてた作業服やらを取り出し、タオル洗濯スタート。そして放置されてた服を干してたら「あ〜、すみません!」と1人の技術者さん。「今日出張から帰ってきて、パンツもあるし、あとは自分でやります!!」って(´-`)そう言われたので、作業服2枚干したところで置いておきました。

技術者さんが洗濯するものって、ほぼ作業着とシャツくらいなんですが、人によっては靴下やパンツも洗ってる人がいます。別に構わないし、干してあっても何とも思わないんだけど、人によっては他人(そして一応 女性)に干されて平気というか構わないって感じの人もいるみたいだから💦気にしてないのか、むしろ脱いだ物は、乾いて畳まれた状態で手元に返ってくるのが当たり前だという感覚なのか(実際そういうタイプの人もいるんです…)

これからの時期、洗濯物は乾きにくいし、濡れてるのか冷たいのかわからないですよね。