子育てしながらパートする私が正社員を目指すまで

これまで1度も正社員として働いた事のない2児の母が、パートしながら社会勉強していく日々の呟きです

助かる!お下がり。

いよいよ12月に入りまして、服も秋物はそろそろ片付けようかなという気温になってきました。それでも昼間は気温が上がったり、子供は動き回るからあんまり着せると暑がるんですよね。

今日は午前中から、とにかく片付けをしてました。平日は毎日仕事になったので、普段はなかなか出来ないんですよね。衣替えも完全に冬モードにしていきます。

先日、主人の弟家族から子供服のお下がりをたくさん頂きました。私と主人は歳が一回り離れているので、義弟もその奥さんも私より年上なんです。そこのお兄ちゃんがもう中学生で、服がどんどんサイズアウトしてしまうみたいです。

小1の長男には、まだ少し大きめな服なんですが、子供はすぐ大きくなるし、大助かりです!下の子も男の子なので、これまた長く着れるから嬉しい(´-`)