子育てしながらパートする私が正社員を目指すまで

これまで1度も正社員として働いた事のない2児の母が、パートしながら社会勉強していく日々の呟きです

るすばん

今日の仕事は、事務所の留守番でした。

(社長がそう表現したからそう呼びますよ!)

 

社長は取引先さんとの用事で1日留守。

部長は私が出勤する前に会議に出掛け、私が退勤したあとに帰社。

先輩事務員さんは私用で休み。

工場作業のKさんは水曜が定休。

 

私だけが、会社に1人です。

厳密には技術者さんが工場に来ていたので、少しだけ話したけどね。

 

今日は電話もあんまり鳴らず(5件中3件は社長の心配電話と社員さんの業務連絡)

明日からの締めに備えて、出来ることをやっておきました。

あと年末近くなってきたので、会社の来年の健康診断予定をまとめました。1年で期限が切れるので、社員さんが前回受けた日を把握しておいて、スケジュールを部長さんに確認してから毎月予約を取るのです。

早めに予約しないと、朝の早い時間は埋まってしまいます。朝早く健診終わらせた方が、午後から仕事に行ってもらえるからその方が良いそうです。

 

私は今まで健康診断を受けたことがありません。

正社員として働いたことがないからね。

個人でも受けられるけど、やっぱり子供が小さいからと受けず、今は毎日パートだから行けず(言ったら普通に休ませてくれる会社ではありますよ)

35歳になったら、旦那の職場絡みで受けられるはず。元気で健康に見えても、中の詳しいことまでは検査しないとわからないですよね。

毎日の健康管理、気をつけます!