子育てしながらパートする私が正社員を目指すまで

これまで1度も正社員として働いた事のない2児の母が、パートしながら社会勉強していく日々の呟きです

はじめに

子供2人を出産して今は32歳になった私は、特別な資格も持たず、これまで1度も正社員として働いたことが無いんです。

結婚するまでずっとフリーター、結婚して未知の土地に引っ越し、その後間も無く妊娠、出産。子育てをしながら、あっという間に月日は流れていきました。上の子が入学、下の子が幼稚園に入園したのを機に、約7年のブランクがありましたが、仕事を始めることにしたのが今年の4月です。あれこれ見た求人から「ここなら大丈夫かも」と、パートさんを募集していた会社を見つけ、そこで働くことになりました。

それが今年(令和元年)5月7日。余談ですが、私の入社日は令和元年5月1日となっています。令和に変わった初日に入社。なんだか記念のような、特別な気持ちです。

 

会社は工業系。本社の事務所には社長、部長、先輩事務員のアイさん(仮名)、本社内にある工場で作業しているKさん(ベテランお爺ちゃん)、私。そして各現場でお仕事をされている技術職の社員さん、たくさんの協力会社さんとも提携しています。

これからは、タイトル通りですが、私がこの会社でやっていることや学んだこと、あとは子育てと仕事のこと、趣味のことも少しずつ書いていけたらと思います。

仕事しながら子育てしているお母さんたちと色々情報交換もしていけたら良いなと思っています。まずはブログを続けられるように頑張らないとね。よろしくお願いします!